便秘解消のために何をしているのか

私が便秘解消のために何をしているのか、この前、暇だったのでリストアップしてみたんです。そしたらば思いの外涙ぐましい努力だったので、そんな自分に泣けてきました。

 

まずは早朝のジョギングです、運動すると腸の蠕動運動が活発化するので、かなりお通じが良くなるという噂を聞きつけたんです。効果は分かりませんが、健康にはなっています。

 

それが終わったら朝ごはんの準備。便秘が良くなるように食物繊維が多めの野菜メニュー。さらに、ドリンクも酵素ドリンクを飲んで、食物繊維をもはや過剰摂取です。よくかんで食べて、消化も良くしています。

 

さらに食後には便秘薬を飲みます。ここまでやれば、便秘解消……といいたいのですが、まだまだよくならない。

 

ところが、風邪を引いて寝込んだ夜、おかゆを食べてぐっすり眠ったら、翌朝かなりスッキリ快便!

 

気にしすぎていたストレスが、風邪の体調不良によって消し飛んだみたいです。

 

便秘って、わかりませんねえ!

更新履歴